2013年6月24日 (月)

さてさて、

このブログはfacebookに移行いたします。

アカウントをお持ちの方は私の名前で検索してください。

アカウントをお持ちでない方はこの機会に登録して一緒に遊びましょう。

思いのほか知り合いがいっぱいおられました。

探せなかったらご一報を・・・笑

2013年3月 1日 (金)

自分で選んで

この時代に生まれてきた。

自分ではない誰かのために生きる

誰かを笑顔にすることができれば魂は輝く

すべては必然

2012年11月 8日 (木)

えらい久しぶりやわ~

ここ数年の悩みでもありましたがここに来て深刻な悩みになっております。

このままいわゆる老後まで夫婦としてやっていけるのでしょうか?

どちらが悪いと言えば私なのかもしれませんが自信がありません。

考え方の違い、価値観の違い、好み、嗜好の違いなどなど、違いばかりですがいかがなものでしょうか?

そもそも男を理解していない、しようとしない女とではうまく行く訳もなく納得できない部分が多いのです。

歳いってからの夫婦の在り方についてご意見ください。

2012年4月19日 (木)

尖閣諸島は個人が所有していた・・・・・?

あぁ~ん?
訳わかんねぇぞ・・・・

ここここ、固定資産税納めてたんか?

はぁ?   ちんぷんかんぷんやわ。。。。。

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/298001

中国は知ってたんかな?

いやいや、違法だ!中国古来からの領土だ!と大山勲流のねつ造と既成事実の積み上げで真実化しようとしているだけだよな。

ひょっとすると竹島も韓国人が個人所有していたなんて言い出すかも。

北方四島は鈴木さんの借り入れの為に根担保付いてたりして、、、、、汗

こうなったらすべて武力制圧だぁーーーーー

よし、総理大臣になってこの国を大きく変えてやるぞ!!!

2012年1月13日 (金)

なんやかんやでえべっさん!!

毎年恒例の地元えべっさん参りに行きました。

こちらではえべっさんと呼ぶ。

標準語では戎神社か・・・・・

今年はなぜか一番安い熊手が売り切れ。

致し方なくかつてない大物を購入。

必至に値切るも、一億円札とお守りサービス!! って、なんじゃそりぁ。。。。

エコの精神にのっとって今後はこれを持参して何年も使いまわすことに致しました。

バチ当たりか??

007_2

2012年1月 6日 (金)

明けましておめでとうございます。

今年もなんとか1年間やり過ごせるよう頑張ります。

どうか数名の皆様もお付き合いくださりますようお願い申し上げます。

さてさて、ZERO先生に映像作家先生、年末には書き込みありがとうございました。

まぁまぁ毎年のことですが年末は忙殺されておりまして返信できぬまま本日に至っております。

深く深くお詫び申し上げます。

ででで、映像作家先生には分かっていながら住所録を変更しておらず年賀状は返信エラーになりました。

昨日住所録を変更しましたので来年も同じ住所なら次は届きます。

どうか楽しみにお待ちください。

また引越ししたらまた届きませんからそのつもりでね。

昨年最後の出来事

売りました。

Xjr400r

買いました。

Adres125g

苦笑い。。。。

2011年12月28日 (水)

とりあえず仕事納め

今年1年色々とありました。

震災で業績が悪化しどうなることかと心を痛めました。

何とか2011年の終わりを迎えようとしています。

2012年は何とか穏やかに過ごせるように願うばかりです。

とはいえまだ残務処理やお掃除などなど仕事がいっぱい!

もうひと頑張りです。

今年1年ありがとうございました。と誰に書いてるのか???

苦笑いcoldsweats01

2011年11月 3日 (木)

テスト

ブログ投稿テスト

ここんところは入れないんですけどぉ~

2011年10月19日 (水)

さわやかな秋

心地よい初夏のような今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

朝夕はちょっと肌寒く、しかしながら日中は日向にいると汗ばむような日差しですっかりと体調がおかしくなりグズグズしている私です。

ちょっとした鼻かぜもひいたかな?とおもった瞬間に医者へ行き、早め早めの投薬も、治ったかな?と思ってからが長く、かれこれ2週間になろうかとしております。

人生も半分以上すぎますとおしっこの出方からすべてに渡り遅くなり、残尿感と頻尿でトイレにばかり行くこの頃です。

そんなことはさておき、たいてい人様からメールをいただくとその日のうちにとはいかずとも翌日には返信するのが常識と言うか当たり前のマナーです。

仕事のメールなら就業中なら30分以内に返信が理想で早ければ早いほどSEXとは違って優秀と評されるものです。

しかしながら私の知り合いの大山さん(仮名)は1週間遅れの返信ならまだしも、時には1か月待ちの返信、場合によっては生死と着信を確かめる電話が必要になるようなおおらかな性格で何ともほのぼのいたします。

せんせい、もう雪下ろしに追われてるんですか?

それともシカトですか?

さてさて、こんなこともどうでもいいとして、、、、、

1年ぶりぐらいの水草の画像です。

ストロジンSPと言うらしいです。

001

なかなか茎がもろく植栽しにくい草で初期のころはヤマトにすぐにほじくりだされてしまいました。

004

さてさて、今年度は完成するでしょうかね。

ではまた。

2011年10月 5日 (水)

2年ぶり?

10/3日、2年ぶりぐらいにティラーズへ行った。

珍しく平日の午後に時間が取れたので、と言うより半ば無理やりだけど。。。

で、ZEROさんに電話しようかと思いつつ、長居はできないのでやめてとっとと行くことにした。

実は行くのは2回目だったりする。(爆)

目的は珍しく石が欲しかったから・・・・

青龍石を買い足したかったのだ。

昨年に作成した水景がパワーサンドを入れなかったためいまだ完成せず、結局今年のコンテストには出せなかった。

で、今一度完成に向けて手直ししたくなって石を足す事にしたんだがまだあると思っていた石が全く無くて、どうもすべての石を使って作っていたみたい。。。。

そんなことも覚えていない。

んで仕方ないので買うことにしたんだが昔と違って通販では入手できない。

近所のショップに電話したけど今やまったくと言っていいほど石なんておいている所はない。

で、ティラーズとなった訳だが、万が一なかったら無駄足になるので休みじゃないのを確認するついでに電話して聞いてみたら・・・・

「青龍石はありません。」と・・・・・

あちゃ~と思い、「なにか石ないの?」って聞くと

「龍王石と万天石?だったらあります。」との事・・・・

そう言われてもどんな石だったかもピンと来ない。

あらま、どうしようと思った瞬間、そう言えば青龍石って無くなったんじゃなかったか・・・と思って、よっしゃADAに聞いたろと思い立ち代表電話にかけると、出てくれた人が対応してくれて「そうですね、青龍石はもうありませんね。」ととどめを刺される。

違う石を足す訳には行かないよなぁ~と半ば諦めたが、3年前ぐらいのADAのカタログを引っ張り出して見ていると龍王石と青龍石がどうも似て非なるものらしいと感じる。

もうこんな事も分からなくなったのかと引退した身を嘆くが仕方ない、、、、また一から勉強?

んな気はさらさらなくこの場をしのげたらそれで事足りるって事でとりあえず行ってみることにした。

ナビのない車だったのでアナグロ的に地図をプリントアウトしていざ出発!

こちらからだと高速下を通って行くより170から168で行く方が近かったので(前回もそのつもりで行ったがかなり迷った・・・)そのルートで行くはずがやっぱり通り過ごしちゃって結局、被服団地前交差点・・・・・

まぁ、遠回りだけどと思いつつ右折するもなんだか勢いで上に上がっていく・・・・・あれっ?

以下省略 (ZEROさん笑いすぎ・・・・)

で、大幅に時間ロスするもなんとかたどり着き、と言っても2回ほど入口見過ごして通り過ぎて行ったり来たりしたけど。。。

駐車場も空いてて一安心。

さすがに空いてた。。。。

お目当ての石は?

入口付近であったあったと物色してみると、これって青龍と一緒じゃないの?

てな石で早速思うような石を見つけて確保。

他になんかないかなぁ~と見て回るも触手が動くものは全くない。

海水魚も見たけど月曜だったせいか在庫なさすぎ。

ではグッズ関係は?と思うも必要なものが無いのでただ見ただけ。。。

水草は、、、、、、うぅ~んて感じ。

よほどアクアの熱も冷めきっているのか3周位したんだけど手に取るものもなく。。。

全くもって初心者状態な人に見えたと思う。

仕方ないのでおまけの石をもう1こ選んでレジへ行く。

2年前ぐらいのポイントカードを出すと「新しいのに変わっているので変えておきますね。」と常連では無いのを証明してそそくさ帰ることに。

001

そうだ、トイレ借りていこうと思いトイレの前でドアを開けようとすると何度やっても開かない。

あれっ、あれっ、あれっ、ってごちゃごちゃやってるとレジの女の子が「今入ってらっしゃいます!」と怒られる。(恥)

そんなことにも気が付かなくなったまさに老人はもうあんなハイカラな熱帯魚屋には行けないわ、と痛烈に思ったのである。

もうとっくに錆びついて使い物にならない腕と感性と知識で何ができるかのぉ?